入居手順入居までは以下のような手順になります

  1. お問い合わせ/資料請求
  2. ご見学
  3. 利用申し込み
  4. 面談
  5. ご契約

1.お問い合わせ/資料請求

まずは、お問い合わせ(電話もしくはメール)ください。
弊社担当より、詳しいご案内をさせていただきます。パンフレット等資料のお届けもできます。お困りごとに関するご相談だけでも構いません。私たちが提供しているサービスだけでなく、より有益なサービスが考えられれば、そちらをご案内することもできます。

お問い合わせはこちら

2.ご見学

全てのホームの見学をしていただけます。実際にホームの様子をご覧いただきながらケアの取り組みに関してご説明いたします。また、そこで過ごされている方の表情や様子などもご覧いただけたらと思います。

ホームの詳細を見る

3.利用申し込み

介護保険証の確認をさせていただきます。ご担当ケアマネージャーさん、もしくは医療相談員さんに基本情報の共有を依頼させていただきます。基本情報の確認を行い、面談日のご相談をさせていただきます。

4.面談

基本情報を元に、ホームの担当ケアスタッフと看護師等でご本人さまに直接お会いし、お話を伺わせていただきます。ご家族さまの同席もできます。

5.ご契約

ご本人さま(可能な範囲で)、身元引き受け人の方にご同席いただき、契約についてのご説明をさせていただきます。ご利用開始日の決定、お引越し等を経て、ご入居となります。

スタッフBLOG

3つのホームからの
HAPPYのお裾分け。

ホーム案内

つながりの場所。4つのホーム。