☆職場体験のお知らせ☆

GHいずみの 日々の様子


現在、弊社運営施設のグループホーム豊平とグループホームいずみのにて、職場体験を企画しております。

グループホームという認知症の方を対象とした入居施設において、日常生活の援助を通じてその方の生活をエンパワメントしていく、その過程を一日という限られた時間の中ですが体験していただけたらと考えております。
主な内容としては、利用者さんとのコミュニケーションを中心として、簡単な日常生活作業(例:食事の盛りつけや片付け、掃除など)を一緒に行っていただく予定です。難しい身体介助等を行っていただくことはありませんのでご心配なく。

私たちと一緒に働いてみたいとお考えの方はもちろん、グループホームという場でどのような生活をしているのか知りたい方、グループホームで暮らしている方とお話をしてみたい方など、目的は問いません。高齢者介護に関する資格なども必要ないです。
笑顔で利用者さんと接していただければ大丈夫です。

[日程]
グループホーム豊平
8月21日・22日・25日・28日
9月4日・5日

グループホームいずみの
8月19日・22日・26日・29日
9月4日・12日

それぞれ9時〜17時の間で予定しておりますが、時間帯は調整可能なこともありますのでご相談ください。

ご希望の方はメール やFBページまでご連絡ください。
たくさんの方とお会いできることを楽しみにしております!
グループホームいづみの_140806_1


2014/08/06

スタッフBLOG

3つのホームからの
HAPPYのお裾分け。

ホーム案内

つながりの場所。3つのホーム。